記事の詳細

こんにちは。宴会コンシェルジュの後藤です。

記念すべき最初のブログは「僕が宴会コンシェルジュを始めた理由」について書こうと思います。

 

まず僕が起業したのは2012年1月。

当初は全然違うサービスを展開しようと考えていました。

それは「飲食店の媒体活用のコンサルティング」です。(今でもこのお仕事は続けさせてもらってます)

飲食店はお店の集客の為に様々な媒体にお金を払って掲載しています。

月額数千円~1万円といったリーズナブルな媒体から何十万円といった高額な媒体まで沢山あります。

しかし、全てのお店が「100%活用できている」かというと中々難しいのが現状です。

そんな飲食店に対して、媒体の有効活用の提案をしたり編集を代行したり、時にはFacebookやTwitterなどの

SNS活用のアドバイスをしたり、、、とにかく「飲食店の売上を上げること」に関してはツールを問わず

いろんな事に取り組んでいました。

 

そんな中、宴会コンシェルジュを始めるキッカケになった出来事がありました。

「今度大学の同窓会の幹事やるんですけど、どっかいいお店しりませんか?」

「合コンに向いてそうなお店、どっか知りません?できれば3500円ぐらいで」

といった問い合わせ友達からもらいました。

おそらく、その友人は僕がグルメサイトの営業をしていたのを知っていたので、

「後藤に聞けばどっかイイ店知ってるんじゃないか?」と思ったんでしょう。

 

その出来事が新しくサービスを始めるキッカケになったのです。

 

続く。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る