記事の詳細

こんにちは宴会コンシェルジュです。
今回は合コンの幹事をするにあたって抑えておきたいポイントを紹介します。
これを抑えてスマートな名幹事を目指しましょう!

その1.いつもより1ランク上のお店を選ぶべし!


せっかくの合コン。女性も気合いいれてオシャレしています。
いつもの居酒屋ではなく、ちょっとオシャレなお店にしましょう。
飲み放題付で4000円~4500円ぐらいのお店がいいでしょう。

その2.個室にはこだわるべからず!


合コンといえば個室ですが、絶対必要というわけではありません。
個室にこだわりすぎる余り、お料理もサービスも全然NGだったという話もあります。
雰囲気がよければ個室である必要はないので、お店の雰囲気で決めましょう。

その3.会計は男性が少し多めに支払うべし!


女性はお姫様扱いしてもらうと嬉しいもの。無理のない範囲で少しだけ多く払いましょう。
ただし、会計後のエラそうな態度は絶対NG!スマートに会計できると、デキる男感UPです。

その4.連絡先は交換すべし!


せっかくの出会い。連絡先は交換しましょう。
メールアドレスや電話番号の交換に抵抗がある人はLINEという手もありますね。

その5.2次会もスマートに決めるべし!


行くのか行かないのか、グズグズしてる間に皆のテンションは下がってしまいます。
スパッと決めて動きましょう。カラオケが定番ですが、カラオケが苦手な人もいるので
ダーツバー、ゴルフバー、ボーリングなどもオススメです。

いかがでしょうか?
夏は合コンの回数も多くなりますので、スマートなお店手配で
出会いを楽しみましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る